from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



思い浮かんでしまった器

スープ2


スミちゃんの器にかぼちゃのスープ。


ご近所の八百コーヒー店にて開催中の、
李ススムさんとドウガミスミコさんの
『 や き も の 2 人 展 』へ行ってきました。
 9・30(水)~10・12(月祝)  
 10・5(月)6(火)はお休み


カフェオレを飲みながら、窓際の作品達を眺め、
気になるこの器を自分の目線に見える様に
並べ替えてじーっとみていると...見れば見る程、
かぼちゃのスープが思い浮かんでしまいました。
夕ご飯決定!という事で、器を頂いてかぼちゃを
買ってお家に帰りました。
無事に綺麗な黄色のスープが出来上がり、満足。

この器には黄色いものがよく似合う。
中身が思い浮かんでしまって、もうその為に。。
と思って買ってしまう器が、時々ある。

そんな器の買い方も楽しいものです。。


コメント

こんばんは!

先日コメさせて頂きましたツヴィです(^-^)
カボチャスープ大好きです!

いつもチルチンを愛読して塩山さんのブログを知った次第です(^-^)
イチヂクのジャムは作った事がないので今度やってみますね(^o^)

ところで塩山さんって写真で拝見するよりも背が高くてスレンダーな感じですか?
とてもスタイルがいいんで(^-^)

塩山さんのライフスタイルはとても憧れます。少しづつ真似をさせて頂いて、私も生活を豊かで楽しいものに作っていきたいです(^-^)

これからもちょこちょこコメ寄させて頂きますね(^-^)/

Re: ツヴィ さま

> いつも応援いただきまして、ありがとうございます。。
> いちじくジャム、是非とも作ってみてください。大人味のジャム、
> とても美味しいので。
>
> ・・・身長は、低い方だと思います。。お褒めの言葉、
> ありがとうございます...が、中肉中背の普通です。
> カメラマンの方が上手なので、目の錯覚?でしょうか。。
>
> 今後とも、応援どうぞよろしくお願い致します。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/497-163e9115

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

