from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

キャンプイベントでした

妻恋6

先週末、ビーパルのイベント仕事で嬬恋の
無印キャンプ場へいってきました。
今回の参加者は150名以上。参加者の皆さん各自で
テントをたてて、キャンプを楽しんでおりました。

私のお仕事は、お味噌を使って「焚火料理入門」。
洋風な味噌レシピを考えて、焚火料理教室をしてきました。
非常に風が強く、晴れたり曇ったり、雨降ってきたり。。
焚火をおこして、火が安定してきた所で肉を焼こうと
したら雨で火が弱まってしまったり。。と、ハプニングは
なかなか多かったのですが、とても楽しいイベントでした。

他には、ひだまり手づくり塾相方長谷部君の「はじめての
キャンプ200%楽しみ方教室」やビーパル大御所の方々の
スライドトークショーやら、きのこウォーク、自然観察
ウォーク、焚火を囲んで焚火ナイトなど、一泊二日の企画
盛り沢山なキャンプイベントでございました。


妻恋2

夜の焚火。
あまりの寒さに焚火から離れられず。。
夜はずっと焚火の前でぼんやり...ぼんやり出来る
気温ではなかったのですが、火を見ているのは
楽しいものです。。

今回の記事は来月号のビーパルに掲載されます。


 ・・・


ビーパルに関わってからというもの、ことあるごとに
お外に行けて楽しいですが、やはり野外というのは
過酷な事も多く、しっかり準備するという事の大切さを
身にしみて感じます。段取りだったり、皆の協力だったり、
外で過ごす事は、本当に人を成長させるんだなぁ、としみじみ。
私ももっともっと強くたくましく生きてゆこうと思ったり。。笑。

都会でもやもやとしていたら、大自然に飛びこんでみると
よいですよー。(これからの季節はちょっと過酷ですが。。)
ビーパルを愛読書にして、どんどんお外にくりだしましょう!
ひだまり手づくり塾も今後ともどうそよろしくお願いしますー。

イベント参加者の皆さま、おつかれさまでした!
またお会い致しましょう!!


コメント

お疲れ様でした

初めまして
キャンプ参加者です
寒かったですね~(((p(>o<)q)))
残念ながら焚火料理教室に参加できなかったのですが
次の機会にはゼヒ(v^ー゚)

703号さま

こんにちは。
キャンプお疲れさまでした。本当に獄寒でしたね。。。
皆さんと一緒に料理を作って食べる野外イベントでも出来れば
いいなぁ..と思います。また、いつの日かお会い致しましょう!!

遅くなりましたがお疲れ様でした

こんにちは。なおなおコンビのなおです。(勝手に結成)
いまさら何をという感じですがお疲れ様でした。

寒いキャンプだと焚火がしみますね。個人的には火つけの技術を磨いておきます。(今回忸怩たるものがあり、、、)

またキャンプイベントご一緒したいですねー。と、某氏をせっついておきますね。
またワークショップなども機会があったらお邪魔するかも。その際はどうぞよろしくお願いします。

なおさま

こんにちは~。なおなおコンビのなお2号です。
本当にお疲れさまでした。なおさん、ホントにいつもいつもたよりになります。
テントたてて頂いたりとありがとうございました。。
男くさい中の女子の存在も嬉しい限りです。笑。
某氏、どんどんせっついて、また愉快なイベントでご一緒しましょう!
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくですっっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/499-d4d60006

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター