from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



年末ごはん・新年ごはん

2009・12・31

昨年末の大晦日ごはんのこと。

心は年越し蕎麦だったのに、牛のステーキ。
相方さんが、今年(去年)は牛年だったから、牛で締めたい!
なんて言うので、ちょっと奮発お肉でステーキを。
牛肉は滅多に買いませんが、食べるならいい肉を!です。
やっぱり、いい肉は焼くだけで美味しいです。

マスタード風味のポテトサラダと焼きネギ添え、
オニオンとワインのソース。

小テーブルを緑色に塗ったら、異国情緒のある感じの
写真が撮れる様になってしまいました。。



2010・1・1

よく朝、元旦。

一応、おとそ・・・と思って器に注いだお酒は・・
赤ワイン。しかも、飲み残し。新年早々、
大分間違えてますが。。まぁ、気分ってことで。

写真手前は日光の揚げ巻き湯葉なのですが、実家(宇都宮)の
おせちの定番です。東京で見かけた事はないのですが、
非常に美味しいものです。冷凍になって売っているのですが、
しっかり油抜きしてから、出汁で煮ます。

そんな年末年始ごはんでございました。
今年も美味しい日々がおくれます様に。。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/518-77c00389

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

