from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



大谷石資料館

大谷石資料館1


ちょっと前のお話になりますが。。
実家近くの大谷石資料館へ行ってきました。
地下採掘跡がそのまま資料館になっています。

まるで地下宮殿のよう。美しいです。
昔は全く興味なかったけれど、こんなに凄い所だったとは!
と驚きです。



大谷石資料館2

奥に見えるのはアート作品。
時折行われている美術展の名残がちらほら。



大谷石資料館3

この場所では、コンサートなども開かれていているらしい。
非常に反響する空間なので、こんな場所で聞いたら、一体
どんな音になるんだろうなぁ。。ここで室内楽を聞いてみたい!
と興味はつきません。(冷蔵庫並に寒いけど・・・)

さらには、結婚式が出来る場所まであるらしい。。
(しつこい様ですが、冷蔵庫並みに寒いですけど・・・)
PVや映画の撮影にも使われている様だし、
資料館なのに、なんだかとっても寛大です。

実家付近のおもしろスポットが気になる、今日この頃です。


コメント

お、行った。
俺もこの前行ってきた。
夏がいいらしいね、涼しくて。
大谷観音の千手観音さまみた?
ちょー素敵だね。 
ふくべ細工も 
ちょーかっこえ。
以上






 

・・・

そのペンネーム、どうにかなりませんかー??笑。
大谷観音は時間がなくて、行けなかったんだよねー。
今度行くわ。A君のとこも行ってきたー?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/522-c4cc8a90

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

