from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



函館旅・家御飯

函館朝食2

お世話になった友人宅での素敵な朝食。
毎朝ペンション的な愉快な食卓を囲みました。



函館夕食4

夜も楽しいごはん。

煮ツブ貝
ニシンとホタテ貝のカルパッチョサラダ仕立て
人参のマリネ
きのこのレモンバターソテー

皆で餃子作ったり、ツブ貝の茹で汁とたもぎ茸で
炊き込みごはんを作ったり、愉快な家ごはんでした。



函館夕食3

ホントにおっきなツブ貝!スーパーで購入。
軽く味付けして煮るだけで、とても美味。



函館夕食5

大皿から自分のお皿に取り分けたときの料理が好きです。

旅に出てもその土地の食材で料理をしたくなってしまうので、
ホームステイは本当に楽しい。
食事中、笑ってばかり。こういう食卓を囲むと本当に幸せ。
フランスでの長いテーブル思い出しつつ、皆で食べることの
喜びを噛みしめました。

いろんな土地のいろんなお家で料理をする旅。
私の一番好きな、旅の形です。
またひとつ、愉快な思い出が心に刻まれました。。

Oさん、たいそうお世話になりました。。
本当にありがとうございました~!!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/540-f3b97a47

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

