from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

スポンサーサイト


うとあさこ カバン展

     ** うとあさこ カバン展 **

     5/10(月)~17(月)12:00~18:30


UTO-DM-OMOTE.jpg

UTO-DM-URA.jpg
        *クリックすると大きくなります。



アトリエ「まめわぞ」7回目の展示のお知らせです。


うとさんが中国から帰って来ました。
そして、帰国第一回目の展示を、まめわぞで行うことになりました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが「まめわぞ」は、
もともと「sasulai」という、うとさんのお店でした。

うとさんを知らない方も知ってる方も。
どうしたって愉快な展示になる事間違いなしです。
私も今から楽しみです。

どうぞお楽しみに・・・。


 **


うとあさこカバン展・雑記

*******************
 5/27(木) 追記。
*******************

allaboutなどで活躍中の江沢さんが、カモイのブログに展示の
様子をアップしてくださいました。 → 


*******************
 5/21(金) すっかり終わってました。
*******************

5/17(月)に、無事イベント終了致しました。
本当に沢山の方々にお越しいただき、ありがとうございました。

ウトさんは奇跡を連れてくる女でした。
昨日すっかり透明になった(搬出終了)まめわぞ、あまりに
すっきりしてしまって、何だか寂しいような気もします。

お買い上げ頂いた皆さま、カバンのお届け、
もう少しお待ちくださいませ。


P5110043.jpg

ラグメンのもと、待機中。(のばす前)

ウイグル料理ラグメン作りも楽しいものでした。
北浦和まで食べにいき、youtubeで勉強(?)したラグメン、
ウイグルには行ったことはないけれど、やれば出来るものだなぁ・・
なんて。楽しい思い出になりました。


P5090040.jpg

ウイグルピザとビール。

ウトブログに悪乗り面白写真掲載中 → 

次回の展示は7月!
cocoloyaの森田あゆむさんの展示です。お楽しみに?。。



******************
 5/13(木) いろんなリンク。
******************

P5120006.jpg

こんな素敵な写真も。higoちゃんが体をはって中洲で撮影。
本当に素敵な写真です。おかげでますます素敵な空間に
なっております。

 ・

そんなまめわぞに次々とブロガー登場しております。


谷根千ウロウロのYさんブログより。

カバン展、店内の様子 → 
塩山食堂ラグメン作りの様子 → 

 ・

Anton日々精進さらにのSさんのブログより。

カバン展、店内の様子 → 
塩山食堂ラグメン作りの様子 → 
ちゃっかり単行本の宣伝まで → 


Yさん、Sさん、ホントにいつもご丁寧にありがとうございますー。



******************
 5/12(水) 始まっております。
******************

P5110057.jpg


うとさんのクレヨン画たくさん。
只今、まめわぞはうとワールド炸裂です。
壁にはこの様にうとさんのクレヨン画が。



P5110051.jpg

かばんもいろいろたくさんです。



P5120076.jpg

ぶらぶらぶらさがっております。



P5120072.jpg

さらには、nicoがウイグル雑貨を持ってきてくれました。
可愛い鳥マット!売ってます。



P5120074.jpg

こんな紐や・・・



P5120075.jpg

こんな皿も。。いろいろ細々ありますよー。



***うとさん、個人的連絡です!SOS!***

携帯が水没して流れていき、今神田川のあたりなので連絡が
つかなくなりました。連絡はまめわぞ(03-6676-2521)まで
よろしくお願いします。



******************
 5/11(火) イベント始まりました
******************

みなさま、こんちは。
うとあさこカバン展、始まっております。
始まった途端に大にぎわい。まだ2日目だというのに、
くったりしております。

本日雨もようですが、みなさんのご来店、
心よりお待ちしております。




******************
 5/8(土) イベントまであと二日
******************

バタバタと忙しく、いつものようにお知らせが出来なかった
イベント前でございました。あと二日で展示会が始まるのですが、
本当に始まるのか・・?思うほど、平和な土曜日です。


塩山食堂のお知らせも出来ていませんでした。今回は、うとさんの
思い出の味、ウイグル料理を作ることになっておりますが、正直、
うとさんに聞くまで、ウイグル?何処?何?といった感じでした。
さて、どうしたものか・・と、ご近所まわりに情報収集。
まずは橙灯の小匙さんよりレストラン情報ゲット。うとさんと
ウイグルへ旅したたnicoでも情報収集。nicoの日記も面白い。
そんなこんなで、先日さいたま市にあるシルクロード ムラトという、
ウイグルレストランにいってきました。

ふむふむ・・・ウイグルか・・さてどんなレシピにしようかなぁ、
と考え中です。(もう、考えてる場合でもないんですが・・)
グルグルうどん(ラグメン)の試作はしましたが、なかなか愉快なもの
でした。あくまで妄想ウイグル料理、という事でよろしくどうぞ。

今回はいつもの塩山食堂に比べ、大分メニュ?も少ないですが、
グルグルうどんのラグメン、鶏のポロは作る予定です。
鶏のカワプもやるかもしれません。ウイグル料理の名前は可愛いものが
多く、妄想もふくらみますね。

という事で、いい加減仕込みにとりかかろうかな、と思います。
皆様のご来店心よりお待ちしております。。


**

橙灯では、まめわぞ会期中と同じ期間、風呂敷展開催中です。
まめわぞから歩いて15分程なのでぶらりとするのもよいですよー。
すぐ近くに小石川植物園もあり、おススメです。


ご近所八百コーヒーも通常休みの月火の10?11日は営業するようです
ので、立ち寄る所が沢山の展示期間中になりそうですよ。


まめわぞのお隣さん「あいぞら」も14(金)?17(月)まで
開店予定だそうです。いろいろにぎやか嬉し楽しです。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/545-b183cba5

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

