from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

山・登る

20060925193621.jpg


気持ちよい秋晴れの続く今日この頃。
金木犀の甘い香りに幸せな柔らかい気持ちが芽生えます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

こんなに気持ちよい一日。
そうだ、山登り、行こう...ということで、
行って参りました、高尾山。

ささっとサンドウィッチもどきを作り、いざ出陣。
高尾山口駅に着いたのは、すでに昼過ぎ。
昼過ぎに着いても十分たのしめる高尾山っていいなぁ...と、しみじみ。


20060925200424.jpg

沢に沿ったコースで山頂をめざします。


20060925193642.jpg

木漏れ日が美しい。


20060925193653.jpg

緑のアーチをくぐり抜けて...。


20060925193704.jpg

グングン進みます。


20060925193713.jpg

並んだ石畳の下には、水が流ます。
ん~、気持ちよい!


初めての高尾山。
山頂についてびっくり。
え?ここは山頂?

20060925193755.jpg

売店やお食事処はあるし、ビールも売ってる...。
人も結構居るし、スカートにブーツなんて出で立ちの女の子、
ウクレレ弾いてる人まで居る...。
そんな山頂にちょっぴりショックを受けたりしながら...。
まぁ、ケーブルカーが上まで来てるからなのでしょうけれど。


20060925193721.jpg

山並みの中にうっすらとみえる富士山。
(写真にはうつってないですが...)
霞がかった山々のなだらかな曲線が何とも美しい!
しばし、その景色にうっとり...。


さて、ごはんにでもするか、と取り出す、
サンドウィッチもどき。

20060925193730.jpg

イングリッシュマフィン。
かきまぜ卵と生ハム、チーズサンド。


パクッとな~。
20060925193742.jpg

お外で食べるごはんは、何でこんなに美味しいんでしょうねぇ...。


後ろからは、現代音楽的ウクレレの音色...
上手いのか、下手なのか判別不可能なんだけど、心地よい。
木の幹を倒しただけのベンチ?に座りながら、寝そうになった。


帰りに駅の近くのお土産屋さんで栗と山芋を仕入れる。
茹で栗で食べたら、甘くて美味しかった。



20060925193632.jpg

小さな葉っぱもかわいいです。

そんな平和な一日。

コメント

平和な秋を満喫してるねー

「ささっとサンドイッチ」
料理できるってすばらしい!
うちにイングリッシュマフィンとか、チーズとか生ハムが同居してることはアリマセン・・・
おいしそう よだれダラダラ

芋も栗も旬のものはおいしいですな
栗の渋皮煮にはまってます 今年3回煮ました 3キロ食べました
怖いな 我ながら

や。

渋皮煮3キロはスゴいね~。
3キロも作ったら、渋皮煮名人になったのでは???
私はyouの渋皮煮が食べたいよ。
この季節屋久島にも栗、あるのかなぁ...?

いいですね。秋の一日.
わたしもどっか行きたくなっちゃいました.

思った時が吉日。。。

あ、では麦々堂などへ行かれては...?
同じ北海道と言えども、ちょっと遠いですが。
スゴ~く素敵なお店ですよ~。

懐かしいマフィンサンドイッチ!
数年前に家に遊びに行った時に朝食で作ってくれたよね~。
あれ以来、私もマフィン使うようになったよ★
高尾山は好きだなぁ~。気軽に行けるよね。
ロープウェイで昇って、そこから隣の山へ峰伝いに歩くコースもお勧めだよ!
かなり歩くけど。

今度は高尾山~相模湖まで行ってみようと思う。
作ったけ? 一体何年前になるんだろうか...?
梅が丘の時でしょ?

もちろん!梅ヶ丘時代だよ♪
何年前だろね~~~??
6.7年は前だよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/55-a8a760ad

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター