from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

スポンサーサイト


日立で料理教室でした。

日立1


茨城県の日立シビッックセンターにて、
梅にまつわる料理教室行ってきました。

学校の調理室のような空間での料理教室。
26人の参加者でしたが、このような設備の整った所で行うのは
何ともやり易いものだなぁ・・としみじみ。



日立4

梅の塩漬け後には、梅びしお作り。
梅びしおを使った調味料を2種類作り、
最後に試食タイムです。

チャパティーにはさんで頂きました。
料理教室、というか調味料作り教室の様なものでしたが、
皆さん、お楽しみいただけましたでしょうか?



日立2


ご参加頂きました沢山の皆さま、ありがとうございました。

そして、頼もしいサポートをしてくださったシビックセンターの皆さん、
ビッグアシスタントのSさん、本当にありがとうございました!

アトリエにて行う料理教室とはまた違った雰囲気での
料理教室、私にとってもとても楽しいものでした。
お呼び頂き、ありがとうございました。



最後に。。

日立5

私たちがエレベーターに乗るまで、遠くから
見送って下さった姿が印象的な一枚。

ありがとうございました!


コメント

こんにちは!シオヤマニアと言って頂いたモノです。
お教室は、とても楽しく美味しい時間でした。
チャパティーが感激でしたー!ありがとうございます。

翌日家で梅びしお作りましたよ♪
ドレッシングも作ったし、マヨを発展させてタルタルソースも作りました。とーっても美味しくて、もう殆ど残ってません。
次は倍量作ります♪梅びしおは我が家の定番に決定しました!

またいつか、お料理教室に参加させて頂きたいなあ、と思ってます
本もじっくり読んで、ますますマニア度アップしました。作りたいレシピが満載です。
今後マスマスのご活躍、楽しみにしております。

paddyさま

日立の料理教室、ご参加頂きまして、ありがとうございました。
梅びしおが「我が家の定番」になってもらえたとのご報告、嬉しい限りです。料理教室をした甲斐があったというものです。
シオヤマニア、これからもよしなに~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/553-d67f5f99

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

