from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



そういえば、焼き鳥大会

そういえば、9月の中旬頃に焼き鳥大会をやりました。
もう大分前の事なので、記憶が薄れつつありますが...。
まぁ、いいか...。


はじまり、はじまり。


20060925221141.jpg

鶏肉を串にせっせと刺し、結構さまになった焼き鳥達。
肉を切って串に刺すだけで、気分は盛り上がります。
すっかり焼き鳥屋気分。


20060925221152.jpg

よ~し、今回も炭焼~、といきたい所だったのですが、この度、
炭おこし班がいない上に、炭が湿気っていて、ぜ~んぜんつかず、断念。


20060925221212.jpg

仕方ないので、コンロで焼く。
ま~、これも結構楽しいものです。

ちなみにこの焼き鳥は特製スパイスをまぶしてあります。
このミックススパイス、美味いんです。
フェンネル/コリアンダー/黒こしょう/赤唐辛子/
オレガノ/にんにく/塩をすりつぶして作ります。


20060925221221.jpg

こちら、つくねさん。
つくねは鶏肉屋さんで買いました。
おいしかったけど、何故か、かまぼこみたいな味がした。


20060925221245.jpg

「甲州グレイス」
山梨のワインです。ちょうど山梨帰りに来たW君が持ってきてくれました。
このワイン、なかなか美味です。


20060925221201.jpg

カボチャとチーズと卵のサラダ
天然酵母のクルミパンの上に乗ってます。
かぼちゃが甘くて美味でした。

芋類とチーズ、卵をサラダにすると、美味しい。
組み合わせをよっぽど間違わない限り、大体美味しく出来ます。


20060925221256.jpg

鶏ささみのトマト煮の上に、
干しマンゴーと緑の野菜のスパイシーなソース。
このソース、お師匠直伝のトルコ風です。

これを余った鶏肉とネギ等を入れて炊いた御飯に
乗せて食べたら、えらい旨かった。
きっと...いや絶対にトルコではこんな食べ方
しないんでしょうけど...。


20060925221127.jpg

初梨も美味しかった。



自分でも久しぶりに見た焼き鳥大会風景。
なかなか、良い感じでございました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/58-0e741345

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

