from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

スポンサーサイト


奈良でのイベントのご報告

奈良イベント1

すっかりご報告遅くなりましたが・・昨年の12月、陶芸家の市川孝さん
とのコラボ企画で奈良のフィールドノートさんで「暮らしのほっこり展
を行ってきました。あっという間の3日間、気付けばほとんど写真も
撮っておりませんでした・・。

フィールドノードさんが丁寧に紹介してくださっているので、
詳細はこちらでどうぞ → 

初めての関西仕事、振り返ると、楽しい思い出がいっぱいでした。
ワークショップにご参加頂きました皆さま、ご来店くださいました皆さま、
そして、本当にお世話になりましたフィールドノートの皆さんへ、
心より御礼申し上げます。



奈良イベント2

何と、飛び入り参加で素描家のしゅんしゅんさんまでも!
(写真の上の方にうつっているのが特大ポスターです)
私の2冊目の単行本「まめまめしい暮らし。」の中で描いてくださった
素描原画の展示と特大ポスター、ハガキなどの展示をしてくださいました。
展示のほぼ一週間前だったか、とにかく突然にお願いしたにもかかわらず、
素早いご対応に感服・・。お陰様で、本当に素敵な空間になっておりました。



奈良イベント3

市川さんが捏ねてくれたうどんの素。粉2kg分。
私は1kgが限界ですが、さすが、陶芸家の市川さん。
2kgの粉を丁寧に丁寧に、こんなに綺麗にまとめてくれました。
何とも愛おしいうどんの素です。
その後のワークショップと晩ご飯で、全部食べちゃいましたけど。


そんな、愉快な奈良でのイベントでございました。
また、関西の皆さんにお会いできる日が来るといいなぁ、と思います。


コメント

塩山さん、お久しぶりです。
フィールドノートではお世話になりました。
塩山さんの美味しいごはんを食べ、コーヒーフィルター作りでお世話になったものです。
あれから、塩山さんが作られたものを参考にしてよく我が家の食卓に並べてます。
コーヒーフィルターは東京に仕入れに行った際「ユザワヤ」で布を
捜して作りました。
塩山さんのイベントが私の暮らしに楽しみを増やしてくれました。
感謝。
また、いつかどこかでお会いできたらいいですね。
関西にまた、来てくださいね。

k-ship さま

こんにちは。
ご参加ありがとうございました。
暮しの楽しみのきっかけ作りが出来た事、とても嬉しく思います。きっとまた関西に行きたいと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/585-764304ff

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

