from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

知らなければいけないこと

前向きな情報だけを発信しよう、
発信したい、と思いました。

だけれど、私の元に次々と届く、
沢山の方々からのメッセージ。
何をすべきか、なにが正しいのか解らなくなります。

私が見たもの。
これが本質なのかもしれない、そう思えるものは
発信すべきなのだと思いました。

その中で見た、
ニュースの深層という番組の広瀬隆さんのお話は、
あまりにもリアルで、どうしようもない。
知らないでは、すまされないことです。
3つの映像が、youtubeにアップされています。
もし、ご覧になる方は、必ず全部を見てください。

私が怖いことは、ひとつ。
未来の子供たちの健康、命が蝕まれてしまうこと。
それだけです。

今日、電車の中でスポーツ新聞を見ている方を
チラ見してしまいました。そこで目に飛び込んできた
見出しが「赤ちゃん西に大移動」でした。
母は凄い。本能がそうさせるのでしょうか?
真相は解りませんが、正しいことだと思います。
未来を作る子供たちに危険が及ぶ様なことがあってはならない。

大人は自分で自分のことを決められます。
でも、子供は親を頼るしかないのです。


【以下、我が家の相方さんからのメッセージです。】
テレビやネットでいろいろな意見や情報が上がっています。
信じられないもの、信じたくないもの、沢山あります。
何が今の自分に一番必要か、これからの生活や未来の希望に対して、
今何を考え、判断するべきか、冷静に、客観的に見つけたいです。
だれも絶望や悲観的な結果を望んでいるわけではありません。
ただ、無知や無視や無意識が一番恐ろしいことだと思います。



コメント

ごぶさたしています。

原発問題は関東に住む我々にとっても、大変な状況になっていますね。アップしたニュース見ました。私の個人的な印象としては、客観的なデータがありますが、話していることは彼の想像であって、感情的なところが大きいかなぁという印象です。で、もしよかったら添付したブログをご覧ください。正反対の意見が載っています。

こんにちは、ブログにUPされている広瀬隆さんのNEWSに衝撃を
受けてしまいました。私にできることも常に考えていますが、皆の情報見極めの判断になるよう、この映像を私も、友人に伝えさせていただきます。

スズヨシさん、こんにちは。
冷静なご意見、添付のブログ、ありがとうございました。ブログ上にリンクを貼っておこうかと思います。
こういう時に、感情的に物事を捉えてはいけないと、頭で理解しているつもりが、結局私は感情に流されています。
正反対の意見も、きちんと心に入れておこうと思います。

森田さん、こんにちは。
スズヨシさんが、送ってくれたブログも一緒に送ってあげてください。
今から、ブログにアップします。皆の情報見極めの判断になりますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/598-d844582c

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター