from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

スポンサーサイト


知らなければいけないこと・2

昨夜書いたブログに対して、正反対のこういう
意見もあるよ、というご連絡を頂きました。
スズヨシさん、ありがとうございます。

とても冷静なご意見で、解りやすく丁寧に
書かれているのが解ります。

 → 福島原発で起きていること

だけどやっぱり安心できない自分がいるのも事実です。
いろんな意見を見て、安心したり、不安になったり、
心の中が忙しいですが、かたよった意見だけでなく、
こういったご意見も大切なんだと思います。



コメント

ブログの紹介ありがとうございます。

情報が飛び交って心が落ち着かないですよね。自分もそわそわしています。なので、「テレビやネットのニュースを見ない」とか「新聞を読まない」というのを1日だけでも実行してみようかなと思っています。余計に不安になるかもしれませんが、不安になるということは、それだけ気付かない間に情報中毒になっているとも言えそうです。

地震関連の報道は私たちの心(精神)に対して、自分達が感じている以上に強く影響していると思うのです。この1週間、ニュースを見たあとは心が落ち着かないのですが、会社で仕事をしているときはネットなどのニュースから完全に離れていて(普段からネットサーフィンが禁止なので)、そのおかげか不安な気持ちが少なくなって、落ち着いて物事を考えることができるようです。

食は人を良くすると書きます。

奈央さん元気してますか?去年、君の作ったウイグルうどんを食べたくてお店に行きましたが、閉め切られてしまい、近所の肉屋さんでポテトコロッケ食べながら日暮里まで歩き大宮まで電車に乗り帰った絵描きの、うえみこういち、と申します。個々にやれることは違うと僕は思います。皆それぞれに才能を持っていると信じています。ただ才能も一人では活かす事は出来ない。まわりに作った料理を食べてくれる人、描いた絵を観て意見を述べてくれる人、治した服を羽織ってくれる人、皆が居るから喜怒哀楽もあり、いまこうして、君へコメントを贈る事が出来ます。一人の力は微力ですが手をつなぎ合わせて行けば大きな力となり皆が本当に笑え合える日も明日にはやってくるんだ!と初心を忘れずに、一つの命を燃やしていきましょう。懲りずに僕はまた、塩山食堂ヘは行くだろうから、どうか不安に負けず、恐れを知らない、強く優しい女性で居る事、こころより祈り、さいたまから応援しています。Keep ON Love あんど Family

スズヨシさん

こちらこそ、ありがとうございました。
いろんな情報、報道が、良くも悪くも、思った以上に心に響いてしまう、本当にそうだと思いますが、現実はもっともっとリアルなんだろうな、なんて考えてしまいます。
皆さんの心の平穏を願うばかりです。

上見さん

こんにちは。熱いメッセージをありがとうございます。
そろそろ、イベント企画をしようかな、と思って思っていた所に、地震が起こり、あわあわしておりました。心が急停止してしまいましたが、前進してゆかねばならないですね。
こうして、私の作ったたべものを、食べたいと思ってくださる方がいらっしゃるのを忘れない様に、進んで行きたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/599-ae46fd58

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

