from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



sasulai と ブルーベリーの木

sasulaiのワークショップ(「わぞとさすらい」5/13(土))の打ち合わせ件
チャパピザ大会をしに、お休み中のsasulaiにおじゃまして来た。

メニューは...

チャパティー
テンペとクリームチーズのパテ/リンゴ酵母入り
チャパピザ(葱味噌チーズ/ブリーチーズ/セロリオニオンソーセージ...)
ルッコラの花とナスタチュウム、新玉葱と鰹節のサラダ
さつまいもと栗かの子のタルト
(只今こちらのテンペ料理開発中です→ http://www.tokiwa-syokuhin.co.jp/)

+ sasulai店主による、モロッコスープ!
チャパティーにとてもよく合って、美味しかった。
美味しく作るコツは、モロッコ人になったつもりで作る!らしい。
んんん、ためになりますね。

+ 友人Cさんによる、じゃがいも紫蘇ソース
これまたシンプルながら、良いお味。皆、それぞれ面白い。
御飯の準備をしていた所に現れたCさんは、あ、じゃあ私も...と
出かける事ほんの5分。皿に載せたつまみを持って再び登場。
そう、Cさんはsasulaiの超ご近所さんなんですね~。


1M程に伸びに伸びたルッコラの花とナスタチュウムの葉を収穫。

20060425112125.jpg


さつまいもと栗かの子のタルト

20060425112140.jpg



...と、まぁ、打ち合わせ?をしに行ったのですが、ちょうど、
お花屋さんが作る摩訶不思議な人形の展示と共に数種類の植物が売られて
いまして、(→ http://www15.ocn.ne.jp/~sasulai/event/event.html)
Cさんがブルーベリーの木に目をつけて、ご購入 ...私もつられてご購入。
という訳で、我家の小庭にブルーベリーの木が仲間入りしました。

20060425112034.jpg

20060425112047.jpg



それに伴い、クチナシの木をビワの木の隣に移植。

20060425112109.jpg



こちらは、例の猫に食べられてしまったミント。

20060425112150.jpg


ちなみに最初はこんなでした。

20060423183354.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/6-82bffc2d

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

