from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

わぞとさすらい vol.5は こんな感じ

20061001220933.jpg

鳥袋(つくりかけ)

今回のわぞとさすらいは鳥袋でございます。
さてさて、皆さん一体どんな鳥さんを
生み出してくれるのでしょうか?!


20061001220943.jpg

さっそくチクチク開始です。


20061001220955.jpg

わぞとさすらい、男子初参加。
Tさん、スゴい傑作を...。
かなり笑わせて頂きました。


20061001221004.jpg

縫い途中。鳥さんの胴体部分。
得体の知れない形が愛くるしい。

何だか様子のおかしな子が...。


・・・


御飯の時間。

20061001221030.jpg


20061001221012.jpg


20061001221021.jpg

土鍋炊き豆栗ターメリック御飯
赤いのはトマト。
黒いのは小さい黒大豆。


20061001221040.jpg

本日のメニューは...

豆栗ターメリック御飯
クミンポテト
ゴーヤの梅マリネ


・・・


20061001221048.jpg

チクチク再開。


20061001221056.jpg

Oさん、端かがりに奮闘中。
びよ~んと出ちゃった糸が何かかわいい。


20061001221104.jpg

この子、Tさん作の「ケンシロー」。
今回のアイドル?でした。
リーゼントヘアーとつぶらな瞳がヤバい。


・・・


20061001222844.jpg

さてはて?
皆さん何をしているのしょうか?

ちなみにここは、さすらいの入り口です。


20061001222835.jpg

正解は鳥の撮影会。

20061001222853.jpg

じゃん。
こんなに愛くるしい鳥達が出来上がりました!
スゴくちっちゃくて、使い道は...?と問いたくなるも、
平和な気持ちや温かい空気を運んで来てくれる様な...。

バックにでもぶら下げて、
いろんな所に連れて行ってあげて下さい。


20061001222904.jpg

途中、さすらいからのおやつのおすそわけ。
鳥達も群がります。


今回は笑いすぎて妙に疲れました。
笑い疲れ、って最高の贅沢だと思います。


皆さん、どうもありがとう。
またね!


コメント

笑い疲れ、すこやかでいいね
さすらいの入り口にひかれました。こんなとこ見つけたら絶対ふらっと寄ってみたくなるわ
その中にはかわいい小鳥やおいしいごはんやおやつ。
たまりませんなぁ 小鳥、男の子でもできるなら私にもできるかしら?
裁縫は苦手なんだけど
小鳥それぞれの布もまたかわいい

ぴよぴよ

愛くるしいでしょ~? 小鳥達。
きっと、出来るよ。何とでもなるものです。
いつか、こちらにいらしたら、さすらいへ案内しますわよ。
ほほほ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/60-3c1a0273

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター