from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

7月の掲載情報

 BEーPAL 8月号(7/10発売)

 連載「季節の野食」

 今月の食材は、トマト。
 「ガスパチョ(冷たい野菜のスープ)」です。

 毎日毎日暑いです。梅雨は何処へ?
 コンロの火から遠ざかりたい時、食欲のない時、
 野菜不足の方・・体の中から、しゃきっとスッキリ、
 解毒出来そうな、冷たい野菜のスープです。

 是非ともお試しくださいませ!


 ・・・


 OZ plus 9月号(7/28発売)

 「食材を美味しく使いきろう!
  長く大事に使いたい台所道具」

 食材の活用法として、糠漬け、塩麹の提案と
 活用レシピ4品ほど、それに、愛用の台所道具が
 掲載されています。

 糠漬けに、塩麹侮るなかれ。
 美味しく健康によさそう、発酵生活バンザイです。
 

 ・・・


 今月の掲載は解毒効果のありそうなレシピでした。
 皆さま、毎日健やかに、暮らせますように。。
 今月もどうぞ宜しくお願い致します。



コメント

楽しみ~

ガスパチョいいですね~ ビーパル発売がまちどうしいです。 発酵食品と言えば、高血圧家系の我が家の今年のブームは、まさに発酵食品と蕎麦!(蕎麦湯味噌汁、焼酎の蕎麦湯わりが主ですが…)

これまた 参考にさせていただきま~す。

ぽんさま

ビーパル、楽しみにしてくださり、ありがとうございます。
発酵食品、今後ますます注目を浴びるのでは?と思います。
おそばも夏に美味しいですね。高血圧にも効果ありなのでしょうか。とにもかくにも、健康一番。何とかこの暑さを乗り切らねば、ですね。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/623-36e14818

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター