from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

あっという間に・・・

日々が過ぎてゆきます。。
すっかりブログ放置でございました・・
懲りずに訪問してくださっていた皆さま、
大変申し訳ありませんでした。。
暑さに負けず、お元気におすごしでしょうか?

7月いっぱい、イベント続き、その合間に撮影やら
打ち合わせやら・・何だか驚く程の忙しさでございました。
ちょっと振り返りつつ、ご報告でもしようかと思います。


かき氷

7月中旬「えみおわす市と坂野友紀と堀仁憲の二人の家展
に、参加しておりました。私は坂野さん&堀さん家での
お料理担当。そこで作った、宇治金時の写真です。
暑い最中のかき氷ほど美味しく感じられるものはないですねぇ。。
ひたすらかき氷を作ってくれたKさん、本当にありがとうございました!

高尾からさらにバスに乗らないと辿り着かない場所にも関わらず、
本当に沢山の方がいらっしゃいました。えみおわす&坂野さん、
堀さんの人を引きつける力、凄いものです。
大概忙しかったけれど、本当に楽しいイベントでございました。
そして、えみおわす一家は、先日岡山に引越してゆきました。
ちなみにえみおわすの活動は今まで通りなので、ご安心を。。
えみおわすのブログでご確認ください。

イベントの最終日、料理がほとんど無くなってしまい、
急遽手延ばしうどんを作ることになったのですが・・
びよんびよんとうどんを延ばす私の後姿を遠くから見ていた子供が、
「ひものおばちゃん、かっこいー。」と言っていたらしい。
ありがとう、子供よ。灼熱のコンロの前でうどんうを茹でた甲斐が
あったというものです。

青木さん

日曜の朝に行われた、青木さんの朝ライブ。
最高でした・・私はキッチンでランチの準備をしながら、
うっとりと聞いておりました。。

本当におつかれさまでした&心からのありがとうを!!


さて、お次は・・

富士山

富士山!7/23、精進湖畔でのビーパルイベントでございました。
サーモスプレゼンツ「富士山クリーンアッウォーキング」です。
今年で3回目になるのですが、私はこのイベントで参加者の
皆さんのランチを作らせて頂いております。

ビーパルの連載仲間の長谷部君は、企画から司会進行から、
山登りの引率&山のゴミ拾いの手引き~帰ってきたら、クラフトの
先生・・と、尋常じゃない流れをはつらつとこなしてゆきます。
会う度に、ますますたくましくなってゆく長谷部君・・きっと、
これからのアウトドア界を背負ってゆく重要な人なんだろうなぁ。


塩麹鶏

今回のランチには、サーモスのシャトルシェフを駆使して、
塩麹に漬け込んだ鶏で、海南鶏飯的なものを作ってみました。
このレシピとイベントの様子は、10月号(9月売り)の
ビーパルに乗る予定です。お楽しみに・・

久しぶりの野外イベント、外はやっぱり気持ちよくて、
楽しいものでございました。


そして翌週、撮影をひとつこなし、京都での料理教室のための
準備をバタバタと行いながら、関西出張にでかけるのでした。。

このお話はまた次回に・・。




コメント

これ見てたら腹減ってきた。。。

ガラス張り・・・

さては、K森ちゃん・・・?
これね、美味しかったよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/625-9429741c

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター