from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

Gパン直す。


ここ数日、溜め込んだGパンのお直しの
日々でございました。

久方ぶりに、ポケットの袋の部分が無いGパンが
やってきました。前にも一度同じようなGパンを
お直ししたことがありますが、とても謎に思うのです。
どうしたら、袋がなくなるんだろうか・・と。前は、
理由を聞き損ねてしまったので、Mさん、今度、
ポケットの袋不在の理由を教えてください・・笑。

しかも、前のGパンは、股ぐりの前後もちぎれて
いたっけなぁ・・思わず、新しいのを買った方が
よいのでは?とアドバイスしそうになったけれど、
なかなか力作に仕上がったよなぁ・・などと思い
出しながら、今回も無事にポケットの袋が蘇りました。


ポケット直し

下の白い布地の部分が新しく付いたポケットの袋。
我ながら、よく出来ました。笑。

何だかんだ言いつつも、このポケットの袋再生は、
なかなか楽しいものなのです。やり甲斐のある
お直しのひとつです。

久しぶりにミシンを踏んでいたら、洋服を作りたく
なってしまった。あぁ・・。



コメント

良いですね


お直しのお仕事もされているのですね。

素敵だなぁ、と思いました。

リフォームでなくてお直しというのがまた良いです。

トヨモクさま

ぬいものもやっているのです。
お直し、楽しいですよ。

不思議と


ビーパルでしか存じ上げないものですいません。
ずっと楽しみに読ませて頂いています。

他の人が作ったものを直すのは不思議と高揚した気持ちに
なりますね。

作り手や使い手のないしょをこっそり見るような探偵気分と
作り手には負けない、使い手には驚いてもらいたい、
みたいなライバル心の様なものもあるのでしょうか。

トヨモクさま

ビーパル、楽しみにしててくださって、ありがとうございます。
お直し、そうですね・・そのヒトのヒミツ?をのぞいてる感じ?なのかもしれませんね。笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/629-4bdc3c4b

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター