from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

9月の掲載情報

 BEーPAL 10月号(9/10発売)

 連載「季節の野食」

 今月の食材は、小豆。
 「おはぎ」です。

 9/23はお彼岸ですね。
 今回はきなこも使って、2色のおはぎを作って
 みました。普段おはぎなどは全く食べないのですが、
 なかなか美味しいレシピに仕上がりました。
 お試しくださいませ。。
 
 ・・・

 センスよく暮らすインテリアのヒント(9/14発売)
 (アンアン特別編集 インテリアムック) 


 大分前に取材して頂いたお家取材の
 再掲載になります。

 ・・・

 暮らし上手の調理道具 No.5(9/15発売)

 エイムックの暮らし上手シリーズの5冊目。
 キッチンと道具の紹介。
 それと定番御飯のレシピを紹介しています。

 お揚げと生姜の炊き込み御飯
 豚肉と白菜の重ね蒸し煮

 のレシピが載っております。

 ・・・

 nid 21号(9/20発売)
 
 久しぶりの縫いもの取材。
 リメイク特集の取材をして頂きました。
 実践編も出ております。
 
 ・・・

 よりぬき ただいま食事中 クウネルの本(9/28発売)

 クウネルの人気連載「ただいま食事中」が
 単行本になりますよ。

 私は、もう何年前だろうか・・というくらい前に
 登場しておりました。当時は雑穀フリークだった様子。
 単行本化にあたり「鶏変化」のレシピを載せて頂きました。
 3レシピ、載ってます。どんな風に変化しているかは、
 お楽しみに。。

 ・・・
 
 皆さま、毎日健やかに暮らせますように。
 何事もおこりませんように。。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/630-b1f69e0e

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター