from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

栗拾う。

栗拾い1

茅ヶ崎の鈴木農園さんに栗拾いに行ってきました。
栗の他にも、季節によって様々な果物狩りが出来ます。

よく考えたら「栗拾い」に行ったのは初めてです。
子供の頃、実家には栗の木があって、ひいおばあちゃんと
茹で栗を食べた記憶がうっすらあるなぁ、と思い出す。
今になって思うと、あれは、凄く贅沢なことだったんだなぁ。
なんて、しみじみしてしまう。


栗拾い2

大きい!栗の種類は「国見」。
ぷりっぷりの美味しそうな栗です。


栗干す

栗さんたち、美味しく食べられるために、只今日光浴中。

拾いたての栗は水分量が多いので、1~2日天日干し
してから使用するのが、美味しさの秘訣のようです。

さて。この栗で何をするのかは・・来月号のビーパルで!
連載「季節の野食」(10/10発売)にて、お楽しみに!



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/631-2ca5744b

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター