from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

スポンサーサイト


遅ればせながら・・

新年すっかり明けまして。
皆さま、いかがおすごしでしょうか?

ブログの更新が激減しておりますが・・苦笑。
年末まで何かと忙しい日々を過ごしておりました。
なんの変化もないブログを見に来てくれてた皆さま、
ありがとうございました &
本年も気長に宜しくお願いいたします。

さて。新年早々、昨年のうちに書こうと思いつつ、
放置されていた記事でもご覧くださいませ。

・・

11月末に仕事のために訪れた奈良。
新幹線の安いチケットがないなぁ・・と
思っていたら・・紅葉の時期でございました。

仕事の後は紅葉三昧だな~。。とほくそ笑んで
おりましたので、しっかり観光して参りました。


談山神社2
奈良/多武峰(とうのみね)の談山神社
本当に美しい紅葉。観光客も沢山でした。


談山神社1
今年は紅葉が遅いようで、得した気分。
下の方はまだ緑が残ったまま、黄色、オレンジ、
赤へと変化するようなグラデーションの紅葉。

それはそれは美しいものでした。
奈良のYさん、いろいろありがとうございました~!


高槻/紅葉
大阪/高槻の摂津峡のもみじ谷。

友人宅より日帰り温泉へ行ったのですが、
すぐ近くに摂津峡の大きな公園が!
紅葉も見れて、得した気分。
温泉もとてもいいお湯でございました。


蓮華寺1
京都/蓮華寺

場所が変わって、お次は京都。
京都の料理教室でお世話になったUさんのナビゲート。
最高のデートプランをたててくれました。

紅葉もさることながら、建築もお庭も。
それはそれは素晴らしいお寺でございました。


蓮華寺3

部屋から見るお庭も素敵・・

その後、詩仙堂へ行き、叡山鉄道で鞍馬まで。
紅葉のトンネルまでしっかり体験。
なかなか愉快なものでございました。


祇園の夜
祇園の夜。

最後の締めは祇園の京料理のお店「陶然亭」へ。
丁寧に作られた京料理。
とても美味しく幸せな一日でございました。

最高の紅葉ツアーを計画してくれたUさん。
本当にありがとうございました!

・・

そんな、おそーいご報告でした。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/640-3b7980dd

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

