from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

1月の掲載情報

 BEーPAL 2月号(1/10 発売)

 連載「季節の野食」

 今月の食材は、百合根。
 「百合根のポタージュ」を作りました。

 疲れた胃にホッと優しいスープです。
 百合根の滋味深さが体中に染みわたるような、
 そんなスープになりました。
 是非、お試しくださいませ。
 今回の写真、異様に潔い!です。とても気に入っています。
 こちらも是非、ご覧ください~。。

 おまけレシピで「百合根のおかゆ」も
 載ってます。これまた美味しいものです。

 ・・・

 天然生活 3月号(1/20発売)

 衣類の繕いの取材をして頂きました。

 ・・・

 *** 新刊の宣伝 ***
 
 2月末日。単行本の3冊目。
 料理本が文藝春秋より刊行されます。

「FERMENTED FOOD! 発酵食をはじめよう」

 その名の通り、発酵食の料理本です。
 塩麹、味噌、ぬか床 を3本柱に、それらを使ったレシピ
 &その他の発酵食のレシピも載った、充実の1冊!
 多分、きっと、恐らく・・今までに見たことの無い方向の
 発酵食の料理本になっているかと思います。

 
発酵食7
こんな料理や・・

発酵食6
こんなのも。

どうぞ、お楽しみに~。。

コメント

お久しぶしー

遅くなりましたが、あけましておめでとう。    新しい1年も奈央にとって楽しく、充実した年になりますように!!本、3冊目発行おめでとう!読むの楽しみにしてます☆    今年もブログ読んだり、本買ったりとこっそり応援してます(´∀`)

こちらはもうすぐ2人目出産予定。ドキドキ緊張中☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まきちゃん

ご無沙汰ですねー。元気なようで何より。
2人目出産かぁ!元気な子が産まれますようにお祈りしてるね。
こっそり応援ありがとう~。

おめでとー

しおちゃんどもー。3冊目2月末にでるんだね!おめでとう!発酵もの、興味あります。でたら買うぜよ!楽しみにしてるね!しゅんしゅん

shunshunsさま

ありがとー。今はやりの発酵ものに手を出してみました。笑。
展示行くでー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑↑↑

コメントありがとうございます。
何でも気づくことから始まるのだと思います。きっとこれから、ますます豊かな暮らしになることと思います。楽しい日々を。
私もまだ味噌仕込んでいないのです。2月中には何とかせねば・・ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/642-cae1cd59

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター