from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

b*pナイトのご報告

b*pナイトで、御飯ふるまって来ました。

久々のオールナイトイベント。
朝まで起きてるのなんて、久しぶりでございます。

スタートが22時だというのに、いっぱい人がいました。
DJブース有り。しかしダンスフロアーがある訳でもなく、
何ともゆる~い、ゆる~い、ゆるるんとした、b*pナイト。

それは、それで、結構何か、イイ感じでありました。


5.jpg


・・・

それでは、この度の御飯の登場です。。。

I.jpg

キャベツと香菜のチリサラダ

11.jpg

右・蓮根のサブジ
左・じゃがいものサブジ

10.jpg

12.jpg

アジアンな煮卵
鍋の下に大根と手羽中が隠れてます。

3.jpg

右・揚げ餃子
左・ホムス(ひよこ豆のパテ)

4.jpg

豆野菜キッシュ

7.jpg

肉味噌パスタ

6.jpg

炒り大豆ときのこの炊き込み御飯..を、炊く前。
の、写真しか、無かった...。



ざらっと写真を見ていると、何だかアジアン~な屋台の様な
雰囲気漂ってます。何故だろう...。

2.jpg

で、最後にいろいろお手伝いしてくれた、
ムネマサ君とモリヤマさん。どうもありがとう。

ちなみに、写真の撮影は ↑ 真ん中、ムネマサ君。
クラッカーに豆パテをぬりながら、やたら、嬉しそうです。
料理アシスタント、またよろしく頼むよ~。笑。

・・・

という様な具合で、撤収です。。。

8.jpg

私のクーラーボックスを上手い具合に
さくさく括りつけてくれている、
b*pボスのSさんとモリヤマさん。
どうもありがとうございました!

9.jpg

朝の5時は、また暗かった。。。
この後下北までガラガラ運んでくれたモリヤマさん。
お世話になりました。大変助かりました。

それと、いっぱい、いっぱい詰め込まれたクーラーボックスを
取りに来てくれたマスケン君、けんちゃん。
遠い所、ありがとうね~。
アスカさん、買い出しありがとう。
ツネ君、ばんそうこうくれてありがとう。
Sさん、さりげな~く洗い物してくれて、ありがとう。

いやはや、皆さん、大変どうもありがとう!
b*pナイトで、御飯食べてくれた皆にもありがとう!

イベントなんかに出たりすると、本当に人々の協力のもと
事が進んでゆくのをしみじみ感じる。
さりげなく、いろいろ手伝ってくれる人達に心からの感謝を。
また、美味しい御飯でおかえししますからね~!

b*pのブログにも、b*pナイトの様子出てます。
http://bp.way-nifty.com/frombp/2006/10/bp_057d.html


・・・

で、わたくしこの後、眠らずにキャンプへ...。
何とも激しい、ノンストップ週間。
そんなノンストップぶりは、また後日...。

コメント

どうも、ごちそうさまでした!!
いやあやりがいありますね、料理アシスタントは。

また!

料理に目覚めた?

作ったら、すぐ食べてもらえて、反応が分かりやすい。
生きてくために必要不可欠。美味しいと幸せになれる。
そんな料理作りは、わかりやすくて、良いでしょ?
またよろしく頼んだよん。

bpナイト

bpのホームページを見てbpナイトを知り、いきなり参加させて頂きました
女二人組みの片割れです。
ほんとにナオさんの料理美味しかったです!!
料理は愛情だな
女は料理だな と実感した夜でした。。
ごちそうさまでした&ありがとうございました

ayaさん、こんにちは。

さては、カウンター越しにお話いした方ですね~。きっと。
どうもお粗末様でございました。喜んで頂けて、何よりです。
お料理には愛を沢山詰め込みましょう。
きっと美味しくなりますよ!

お久しぶりです??

たぶんナオさんは覚えていらっしゃらないと思いますが、
bpナイトに参加していたmizukiです。
ごはん、ごちそうさまでした^^
ナオさんのごはん、とってもおいしかったです!

そして、私はおみやげのおにぎりのことが忘れられません。
朝日を浴びつつ食べていた時、なんともいえない幸せを感じました♪
また、どこかでお会いできたらうれしいです。それでは。

mizukiさん、こんにちは。

うむむ。どの人だろう...ハイ、ごめんなさい、覚えておりません。笑。
でもでも、どうもありがとうございます!
その様に言って頂けて、とても嬉しいです。
心の記憶に残る様な、食べている事を感じられる、
そんな御飯を作って行きたいと思ってます。
また、どこかでお会いしましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/68-46a07f70

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター