from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

道志の森キャンプ・その1

先日、道志の森キャンプ場で行われた、
アリシア・ベイ=ローレルさんのキャンプワークショップ(http://www.airbepal.com/bn/10509172356200/1159793098.html)に
参加して来ました。

そう、b*pナイトの御飯づくりの日々~オールナイトで向かった先は、
山梨県の道志の森キャンプ場でございました。

主催はクルック(http://www.kurkku.jp/index.html)です。

行ってみたら、朝霧JAMのスタッフがいっぱいいて、びっくり!
アウトドアーの世界って、狭い?!のか。。。
と思いきや、キャンプよろず相談所のボスが、企画側にいらっしゃいました。

納得。


では、キャンプの様子へ。

IMG_4645.jpg

はい。こちら、チームさすらい。
左から、うとちん。ヨネちゃん。ひごちゃん。
だいぶ、上がってますね。
この度のキャンプ仲間はチームさすらい。

千石の「sasulai」にて、「わぞとさすらい」という名で
ワークショップ、やってます。次回は11/4ですよ~。
http://mameoiseau.blog62.fc2.com/blog-entry-64.html
宣伝はさておき...。

ワークショップのプログラムのひとつ。
箱づくり。開始です。
IMG_4647.jpg

IMG_4648.jpg

移動中の車の中で、
え~?箱作りってなんじゃいな~?とか言っていながら、
かなり盛り上がった私達。
そこいら辺に落ちている葉っぱとか枝とか、苔とか、
いろいろ拾って箱にくっつけて作ってゆきます。

IMG_4650.jpg

ヨネちゃんの途中経過のマス箱。
意味が分からない。
でも何故だか何だかアジがある。
ヨネちゃん、そのものか...?!

IMG_4654.jpg

うとちんの無法地帯の箱、完成。
ホント、この人面白い。大分大笑いさせて頂きました。
この箱、只今我家の台所の天井の方に飾られてますが、
毎朝、見て、笑える、平和な箱。無法地帯だけど...。

IMG_4655.jpg

あ、これ、私のかわいらしい箱。笑。
木にとまってる鳥さんは、豆のさやみたいな植物を採取。
やっぱり、豆はいいなぁ~。と自己満足。

!!!

ひごちゃんの箱の写真がない~!
小箱に苔いっぱいつめて、かわいかったよ。

と、まぁ、一日目のワークショップ昼の部の風景。
楽しい夜御飯作りとアリシアさんのライブの様子は、次回へ...。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/69-df0a2bbe

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター