from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

道志の森キャンプ・その2

道志の森キャンプ、夜の部。
お次は楽しい御飯の時間です。

主催のクルックは、こだわりのレストランだけに、
食材のこだわり様がスゴいです。
何とも素敵な食材の数々!
火は焚火か炭のみ!
こんな所にもこだわりですね。

では、そんな贅沢食材のオンパレードをご覧下さいませ...。


IMG_4659.jpg

どど~んと、鶏丸ごと一羽!
でかい。この鶏さん、でかいよ~。
どこぞの鶏さんかは、不明ですが、恐らく
由緒ただしき鶏さんでありましょう。
クルックのスーシェフ(二番手のシェフという意味ですね)の方が
さばき方を伝授してました。こちら、私はノータッチ。

IMG_4657.jpg

大量のクレソン。
何せ、70人分という量。スゴいね~。
道志村の道の駅で売られてました。
道志の森の道の駅は野菜が素晴らしく充実してました。
地元の方が作られたのであろうキムチとかも売ってて、
これまた絶品で、思わず買って帰りました。

朝霧JAMの時は、道の駅のやる気の無さというか、
中途半端というか、愛が感じられないというか、
野菜は死んでるし、いろいろと悲しくなったけど、
道志村、なかなかやります。立派なソーセージとかも売ってます。
キャンプにいくなら、道志の道の駅でいろいろ仕入れて、
道志の森へ行きましょう。素敵な御飯になる事間違なし!


話がそれましたね...。

IMG_4676.jpg

サラダの番をする、ひごちゃん。
うとちんがサラダを揉みすぎて、スーシェフに注意される。
が、ほぼおかまいなし。無法地帯ですから。
美味しけりゃ、いいんだって。
野外料理で細かい事を気にするなかれ。

IMG_4681.jpg

こんな感じのサラダになりました。
いろいろちょこまか動きつつ、
私、このサラダのドレッシッング作りをしてました。
テキト~にやらせて頂きました。笑。
揉まれまくったクレソン、美味しかったよ。


で、お次。

IMG_4672.jpg

竹筒御飯。
いや~、これぞ、野外の醍醐味!
竹に御飯詰めて炊きます。
お米はもちろんオーガニック!
皆気付いてんのかな~?と少し疑問に思いつつも...。
この竹筒に上がりまくる、私。

IMG_4688.jpg

ひゃ~!御飯が出て来た~!楽し~!
と、大分興奮気味。
味云々とかは、この際、もうどうでもいいんです。
竹で炊いてるって事が楽しいのです。
あ、もちろん美味しかったですよ~。

IMG_4690.jpg

竹筒に茄子のココナッツカレーを入れる。
あ~、楽しい。竹の器でございますわよ。

IMG_4689.jpg

我れ先にとほおばる図。
浅ましい感じが、何とも人間くさくて、良い。笑。

IMG_4675.jpg

で、茄子焼いてたり....


IMG_4673.jpg

さっきの鶏を焼いてたり...

いろんな所で、いろんな物が出来上がっていきます。

IMG_4686.jpg

皆それぞれに、お腹を満たしている風景。
いろんな人がいっぱいいます。


お食事の後は、アリシアさんのライブです。
アリシアさんの半生を語りつつ、歌をうたいます。
IMG_4694.jpg

IMG_4692.jpg

アリシアさんのライブを見ながら、
ひごちゃんが持って来た自家製梅酒を飲む。

このライブの途中、爆睡する私。
充実のキャンプ1日目、すっかり早寝致しました。

2日目の様子は、また次回へ...。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/70-ecd442b3

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター