from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

あんことチョコレートのタルト

皆さま、ごきげんよう。
久しぶりも良いところの、掲載誌情報以外の更新です。

さて。
先日、冷凍してあったあんこで、タルトを焼きました。
娘、朝の6時半に起きた途端、「ねぇ、 ママ、ケーキ作ろう」
「どんだけ寝起きがクリアーなんですか?」と突っ込みたくなる私。

まぁ、前日にあしたケーキを作ろうね、とは言っていましたが。
よっぽど心待ちにしていたのですね。。

という訳で、 娘と共に朝からせっせと、ケーキ作り。

201509262230201ba.jpeg
まぜまぜまぜ。あんことチョコレート、生クリーム、卵を混ぜ合わせます。


20150926223022f02.jpeg
そして、生クリームの空き箱を食べます。

201509262230237a7.jpeg
人生、初ピケ(タルト生地に穴をあけること)。
何でもやりたがりの娘は、一応楽しそう。。

2015092622302577a.jpeg
焼き上がり。テンション上がって変顔して喜ぶ娘。

2015092622302448c.jpeg
なんか、イマイチだったらしい…残念!!

作ってる途中のつまみ食いまでは絶好調でしたが…
出来上がったケーキを食べて、クッキーが嫌なの…とか何とか。

ロールケーキ好きの娘、自分の思っていたケーキのイメージが
作ったケーキとは、違っていた様子。
大人的には、なかなかイカしたタルトじゃないか!と思いましたが。。

なかなか難しいものです。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/707-1c65c28c

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター