from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

道志の森キャンプ・その3

道志の森キャンプ、2日目の朝でございます。

私達の無法地帯っぷり甚だしく、
すでに団体行動が出来なくなった、
チームさすらい。

皆が集合して朝御飯の準備をする中、
テントにて勝手にすいとん作って盛り上がります。


IMG_4703.jpg

IMG_4706.jpg

いや~、これが実に美味しかったのです。
キャンプですいとん、オススメですよ。

IMG_4713.jpg

すいとんギャルズ(右2名)と、勝手に命名。
このギャル?達、何と朝霧JAMで、ワークショップの看板なんかを
作ってくれた、美大生達なのです。偶然再開。

私達がすいとん作ってる所に現れ、団子にする用の粉を捏ねさせられる。
手伝ってくれて、どうもありがとう。

IMG_4712.jpg

ジンジャーレモンティー
クルック側で用意してくれていた、朝の飲み物。
団体行動の出来ない私達の為に、お隣にテントをはった、
しょうちゃん(写真・左)が持って来てくれた。
ありがとう、しょうちゃん。美味しかったです。


で、団子を焼くために炭を求めて、皆のいる所へ集合。
朝御飯の準備を手伝っていない為、ちょっと後ろめたい気分を味わう始末。

IMG_4716.jpg

IMG_4719.jpg

美味しそ~に焼けたでしょ?
中身は、チョコ芋リンゴジャム!
素敵な響きね~。
でも、正直、そんなに思った程の感動のない一品。
今度はもっともっと美味しいの、作ってやる~!と意気込む。

IMG_4718.jpg

で、本当?の朝御飯。
メニューは...

チャパティー
おにぎり
鶏ガラスープ
クレソンサラダ
リンゴのヴァンショウ(ホットワイン)ジャム

IMG_4717.jpg

地べたで御飯をむさぼる、チームさすらい。


で、最後に...。

IMG_4715.jpg

珈琲を入れるヨネちゃん。
ヨネちゃんの入れてくれる珈琲は美味しいよ~。
もれなく「sasulai」で飲めます。笑。

と、まぁ、この様な感じで道志の森キャンプは
終了したのでありました。。。

・・・

で、その日の夜御飯。我が家にて。
石鍋でいろんな食べ物を焼いて食べたのですが...。

IMG_4738.jpg

この様子、一応家の中ですが、
外とほとんど変わらない状況で...。 
やたらテンションあがってる私達。

IMG_4742.jpg

道志の道の駅で買って来た、でかいソーセージやら、
野菜やらを焼いてます。
真ん中のは、「ハヤトウリ」という野菜。
みずみずしくて、ほんのり優しい甘みのある淡白な野菜です。
その上に、チーズと辛いクルミ味噌をトッピング。
これが、旨かった!

IMG_4747.jpg

石鍋の中も既に無法地帯です。
周りにくっついてるのは、一応チャパティー。
何故か豚しゃぶに見えて来て、笑えました。
一緒に焼いてしまえ~と挑戦したけど、
チャパティーは、やっぱりちゃんとのばして焼いた方がよい様です。

そんなこんなのノンストップ週間。
終ると見せかけて...
翌日には、きのこ狩りが控えていたのでありました。。。

コメント

キャッキャ

すいとんギャルです。ほーんとに楽しかった!ありがとうございました!!
sasulaiキャンプへ!!!わっしょいぃ!!!!

ウキキ~!!

やぁ、すいとんちゃん。笑。
ええと、musachanはどっちだ? ごめんね、名前覚えてなくて。。。
sasulaiキャンプ、さていつになる事やら?!
またね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/71-68b89a09

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター