from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

植物のおはなし

IMG_4605.jpg

ユーカリの花?

ユーカリを育て初めてから、3年以上はたっていると思う。
ユーカリを触るととても良い香りがするので、
触っては匂いをかいで、いい気分になっている。

2年前までは、鉢植えだったユーカリだけれど、
庭のあるお家に引っ越してから、地植えしてみた。
先日庭観察をしていると、おや?これは何ぞや?
ユーカリに花の様な物が付いているではありませんか!

初めて見た。
これ、何なのでしょう? やっぱり、花?


IMG_4610.jpg

ブルーベリー、一個だけ

解ります? そう、上の方にちょこんと付いている、
紺色のちっちゃい丸いヤツ。
一個しか実ってないけど、正真正銘のブルーベリーです。

このブルーベリー、食べてみるか、そのままにしておくか、
大分迷ってます。どうしよう...。

...と、迷っているうちに、なくなってしまいました。
鳥さんにでも食べられたのでしょうか。


IMG_4608.jpg

よく解らない植物。

雑草? 何かよく解らないけど、勝手にはえてきた植物。
花がとてもかわいくて、実がついている。
食べられそうだけど、一体何なのだろう?


小庭の植物達。
未知の体験ゾーンでなかなか面白い。

コメント

へぇ~

ユーカリの葉っぱって肉厚なんですね。
そして、花っぽいですね♪

ところで、この緑の実はなんでしょう??
なんとなくピーマンっぽい気がするんですけど。。
ちなみに調べたら、ピーマンの花は星のような形で、白いらしいです!
あれ? ひょっとしたら、ひょっとしちゃいませんか?笑

それが...。

あの緑の実が真っ黒になって来て、ますます何なんだろう...と
ちょっと悩みましたが、意を決して食べてみました。。。
すると、どうでしょう。  甘いではありませんか!
たぶんベリー系の一種ですね。でも、何なんだろう....。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/73-a94e2d48

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター