from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



2006 感謝のご挨拶

そろそろ、2006年が終ります。
いつになくバタバタした年末を過ごしていたら、いつの間にやら、大晦日。
振り返ってみると、今年は私にとって、とても大きな変化の年でした。

去年の今頃、大切な友人との永遠の別れが近づいている事を感じながら、
とても複雑な思いでいっぱいでした。
別れから10ヶ月。彼女は私の中でじわじわと成長し続けています。
今、死とは始まりなのだと、強く感じています。

「ひだまり手づくり塾」という連載が始まり、雑誌の仕事も増え、
パターンナーとしての仕事、リメイク、料理開発、ワークショップ、
大好きなお外でのお仕事、イベントでの御飯づくり。
本当に沢山の人達と関わり、いろんな仕事をさせて頂きました。

必然の様な偶然も沢山経験しました。
全ては自分の思った方向に進んで行くのだと、確信を持ったりもしました。
私は私でしかなく、伝えたい事や想いは何をしていたって同じなのだと。
根本に渦巻く私の想いは、何の迷いもなく進んでいて、
表面的に悩んでいる事なんて、とても小さな事の様に思ったり。
心からの悲しみを知った時、人はどんなに強く優しくなるんだろうか、
そんなを事を考えながら、生きている事を思ったりもしました。
感傷的な心が消える事はないのかもしれないけれど、
確実に良い方向へ向かい始めているのを感じるのです。

大切な友達達、仕事で知り合った人達、ワークショップに来てくれた人達、
出会った人達全ての存在が、今の私を作り上げているのだと思っています。
良い事も悪い事もきちんと消化して、つながってゆきたい。

みんなに、心からのありがとうを!
そして、2007年がますます楽しく平和で幸せな年になりますように、
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。


 塩山 奈央


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/91-d961e14f

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

