from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

わぞとさすらい vol.8

  わぞとさすらい vol.8

「細長い布からかばんを作ろう・
sasulaiの革ポケットもつけてみよう」


20061230202824.jpg



 ・・・


2007・最初のわぞとさすらいは「かばん」やります。
しかも、細長~い布から作るかばん。
昔の打違(うちかい)という袋の作り方です。
この形、使いやすいのです。
波縫いだけで出来るので、安心して下さい。

写真は、私の愛用しているかばんです。
革の部分は先日のポッケ展でさすらい・ウトちゃんにつけてもらった
ポッケですよ~。松本かんじさんのスプーンを入れてみました。
いつもはペンを入れてます。
そんな、さすらい革ぽっけも、つけれますよ~。
ウトちゃんが革ポケットのつけ方も伝授してくれます。


 ・・・
 

 <ぬいもの>  かばん
         革ポッケ

 <たべもの>  肉味噌パスタ +α   
         このパスタ、b*pの味噌特集の時に登場したヤツです。
         写真ないので ↓ でチェック!
         http://mameoiseau.blog62.fc2.com/blog-entry-26.html
  
誰かの腹時計がなったら、お昼御飯にしますよ~。
腹ぺこ過ぎは注意ですが、結構お腹は満たされる御飯用意します。
 

 ・・・

  
日程  2/11(日) 12時~16時くらい

場所  千石 「sasulai」にて

定員   8名 (要事前申し込み、先着順受付)

会費  ¥3500

   
 ・・・
  
  
 <持ち物>   布 150cm × 30cm (本体用)
           50cm × 5cm (ひも用)
             
          裁縫道具  ハサミ/針/糸  
                貸し出しもできます。
          
ちなみに、布は着物の布とかでも作れます。
反物巾をそのままを利用して作ってみるも良いのでは。。。       

  
 ・・・
  
     
◎ お申し込みは・さすらい まで
→ http://www15.ocn.ne.jp/~sasulai/ 

◎ 不明な点は質問してください。
  ご参加、心よりお待ちしています。

◎ キャンセルの方は必ず3日前までにお願い致します。
  少人数開催なのと、御飯準備があるため、ご協力お願い致します。

*定員いっぱいになってしまいました。
沢山の申込み、ありがとうございました!

galallyらふとの方はまだまだ募集中です。
http://mameoiseau.blog62.fc2.com/blog-entry-97.html


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/93-8c73c0a4

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター